七転び八起き

春の日差しがキラキラと輝いている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?(笑)

わたくし、おたまはまたやってしまいました!!(涙)

本日の手作りおやつは「蜂蜜クッキー」だったんですが・・・硬い!!とにかく硬いんです!!前回も確かこんなことがありましたが、今回は最強に硬かったんです!!

ご利用者様は皆様ほんとうに優しくてコーヒーにつけて食べてくださり大笑いして下さいましたが・・・(冷や汗)

あと、男性のご利用者様(雨男さん)から「もっと分からんようにドンドン硬くしたったらええねん!!」といたずらっぽく笑った笑顔で・・・慰めてくださってるぅぅぅ~

こんなに硬い食べ物が世の中にあるのか?というほど・・・私が食べても硬いくらいですよ!!(でもコーヒーにつけたら10秒で柔らかくなったそうです!!社長さん談)

味は蜂蜜味で美味しかったんですが・・・残念です(号泣)

でもね、夕方に明日の昼食の準備(固めて使うのでジュレソースだけ作ったんですが)味見をしてくれたM子さんから「天才!!何かが降りてきている!!」と大絶賛していただいて(照)

そんなに、褒めていただいて(おやつ硬かったけど)嬉しいです!!

急にやる気が・・・ハハハ(単純、分かりやすい性格です!!はい!!)

 

では本日の昼食です!!

IMG_1331

「肉団子の酢豚風」「蒸し大豆とトマトのサラダ」などなど・・・

IMG_1332

肉団子は鶏むね肉だけで作りました!!(美味しかったですよ~)

IMG_1333

大好きな蒸し大豆です!!やっぱり美味しいですわ~

 

ある女性のご利用者様が、うちの昼食メニューの中で気に入ったものを家でも作ってくださっているようです!!

特にこの間の「わさび菜」が気に入ったとのことで探して購入・・・私のレシピを参考にして作っていると言っていただいて本当に嬉しい限りです!!(感謝です!!)

その方が昨日の晩からメニューが何かと考えてくださっていたんだそうで、「豆ごはん」かと思ったのに~とおっしゃっておられました!!(違う曜日でしてしまってました・・・)

いつか私のこだわり「豆ごはん」を、ぜひ食べていただきたいですね~(^-^)

 

※わたくし、おたまが昼食メニューの中から一品を選んでレシピをご紹介しています!!

大好評!!「おたま料理帖」はこちらからどうぞ!!

 

 


コメント

七転び八起き — 2件のコメント

  1. レシピ提案した私の責任であります。。

    でもいっそのこと硬さで瓦煎餅を越えられるよう頑張ってみましょか!?(^-^)/

    • 硬いクッキーを食べてなかった岩子さんが、そんな硬いかんて信じられない!!って感じだったので残りを食べてもらったら苦笑いでした!!(笑)
      これ以上硬くしたら私の歯がなくなるぅ~(^-^)

mko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です