笑いすぎて

今日はあいにくの雨でしたね・・・私の通勤時にはあがってたので、やはり晴れ乙女でしょ!!(前々から思ってたんですよね・・・)

それにしても、金曜日はなんとのんびりとした時間が流れることか!!

ご利用者様も雨の中、たくさん集まってくださったんですが、皆さんとっても穏やかでゆったりとした感じです!!

職員もつられてゆったりとしてしまうんでしょうか・・・(ありがたいです)

ある女性のご利用者様は、とってもユーモアのセンスのある方で、みんなをいつも笑わせてくれます!!

今日もうちの社長さんに「もうそろそろ帰る時刻となりました。もし社長様のお時間がよろしければお送り願えないでしょうか?」と可愛く冗談を言ってくださいます!!

このご丁寧な敬語ジョーク・・・デイに来られている皆様をほんわかと優しい笑顔にしてくれます!!とっても素敵な女性なのです!!

 

そして本日の昼食ですが・・・

DSC_0028

「春のちらし寿司」「トマトサラダ」「かぼちゃの煮物」「海老しんじょうのお吸い物」などなど・・・

DSC_0029

「春の」ちらし寿司って名前をつけたのには、ちゃんと春の筍を具の中にも飾りつけにもつかっています!!(いろんな意味でちょっと頑張りました!!)

寿司飯の中にはシソ、ミョウガ、胡麻、椎茸、筍を混ぜています!!その上に薄焼き卵、人参、筍、木の芽をあしらってみました!!

木の芽は「デイサロンあさひ」のお庭にできたものを摘んだばかりのものです!!「春の香りがする」って、ご利用者様にとっても喜んでいただきました!!

DSC_0030

このかぼちゃ、本当に美味しかったんです!!岩子さんが炊いてくれたんですが、炊いている途中からすっごく良い香りだったんですよ!!岩子さんはかぼちゃ自体が美味しかったからですよって・・・そんなご謙遜を(笑)

 

今日も「デイサロンあさひ」は賑やかだったんですが(のんびりの雰囲気の中にも)音楽療法職員のrikkoさんの高倉健さんネタは本当に楽しいです!!(絶対うけます)

しかも高倉健さんの年齢に驚き!!若い頃の任侠映画に出ていたとの話を聞いて驚き!!(だって知らなかったんですもん)そしてその任侠映画の写真を見てまた驚き!!(だってすごいムキムキなんですもん)

もう~笑かしすぎですって・・・rikkoさんの健さんネタ、ウラヤマシイ限りです(笑)皆さんもどうぞ、笑いに来てください!!

 

※わたくし、おたまが昼食メニューの中から一品を選んでレシピをご紹介

人気上昇中?のお料理ブログ「おたま料理帖」はこちらからどうぞ!!

 

 

 


コメント

笑いすぎて — 4件のコメント

  1. 木の芽がほんといい香りで美味しかったですねー。木の芽の美味しさに気づくようになって大人になったなあと実感しています*\(^o^)/*
    そして高倉健の話題は必ず盛り上がる”テッパン”ネタです

    • 木の芽はパスタにもよく合いますよ!!(いつか是非作りたいです)
      テッパンネタがあるってウラヤマシイです(笑)

  2. そんなぁ(≧∇≦)いつでも譲ります「てっぱんネタ⁈」。一応誤解なきように申しますが、任侠モノの健さんは知らないですよ〜寡黙な健さんしかね^ – ^

    • rikkoさんのネタをいただくなんて、めっそうもない!!
      任侠時代のムキムキ健さんを見てもっと好きになったとか?(笑)

rikko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です