トーンチャイム♪

みなさま、こんにちは。
調理職員のかちこです。

水曜日の午後とってもすてきな楽器と
歌の演奏をしました。

こちらの楽器…「トーンチャイム」という楽器です。

image

 

ベルのように硬い高い音ではなく
こもった響きの柔らかい音です。
トーンチャイム1個につき1音が鳴ります。
これをおひとり1個ずつ持ち
歌いながら鳴らしていきます。

曲は「赤とんぼ」
赤とんぼのノスタルジックな景色に
トーンチャイムの音色がよく合っていました。

image
思わずジーンときてしまった私…
とても素敵な演奏でした!

この日のお昼ごはんは、

image
○北海道産天然鮭のグラタン
○水なすの焼き浸し
○パプリカのピラフ
○セロリとキャベツのサラダ
○キウイ
○人参のコンソメスープ

でした♪
天然の鮭は、やっぱりおいしかった!
そして秋鮭は、とてもおいしいですね♪
「秋は、いろいろなものが
おいしいくなってくるわよね〜」という言葉に大きくうなずいた私です…。*\(^o^)/*

そして、食欲が増してるような気がする今日この頃です。笑

 

以上、9月7日水曜日のあさひでした♪


コメント

トーンチャイム♪ — 2件のコメント

  1. トーンチャイムって楽器そのものの音がとてもいいですよね。いつも癒されています。

    • はい!本当に素敵な音です。癒されますね(*☻-☻*)
      またまた赤とんぼにもぴったりでした!

ototooto へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です