M子さんの驚き・・・

いつも「デイサロンあさひ」を応援してくださり、ありがとうございます!!

今日も楽しい一日でしたょ(^-^)

まぁ、それにしても、人間の思い違いっていろいろあるもんですね~(しみじみ)って、いきなり何の話かと言うと、本日の昼食の「筑前煮」のことなんです!!

実は社長の奥さんで「デイサロンあさひ」の音楽療法士のM子さんなんですが(いつもブログネタの提供ありがとうございます!!)

お昼ごはんを食べながら「筑前煮」のことをずっと「ちくぜに」だと思ってたとのこと(え~!!どんな間違いやの?それは驚き桃の木・・・昭和の響き)と心の中でつぶやきながらM子さんの話を聞いていた私です!!

それにしても、今日「ちくぜんに」だということが分かって良かったです(どっちでも良いって?)

ついでに私の知り合いの方も思い違いをしてはって、ずっと「のど」のことを「のぞ」やと思ったまま育ったという方がいらっしゃいました!!(なんで気付かんかったんやろ?)

そんな、思い違いも聞いてみるとおもしろいですね!!

筑前煮

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにメニューですが、「筑前煮」「切干大根の玉子焼き」「じゃがいもの粒マスタード和え」などなど・・・です!!

秋の味覚もたくさん入れてます!!だんだんと季節は移り変わっていってますね(感慨深いです)

少しずつ温かい物も恋しくなってきましたね~

それにしても、皆様ももし、おもしろい思い違いがあったら是非おたままで、教えてくださ~い!!

私も何か思い違いをしているかも知れませんね(^-^)

考えてみます!!

 

 


コメント

M子さんの驚き・・・ — 2件のコメント

  1. 社長がメニューを「ちくぜんに」と紹介してるのを聞いて、「それでちくぜにって読むの」と急いで訂正してました。完全に私が間違えてるのに。。ああ恥ずかしや〜。

  2. その時を見逃したのは、悔しい~(笑)

    そして間違いを素直に認められるM子さん、素敵!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です