声を出すっていいですよ!!

あ~今日も寒かったです!!

ダウンを着るかどうか迷い中です!!(笑)

今日の「デイサロンあさひ」水曜日のご利用者様も熱い方々が来られています!!(みなさん、素敵な方ばかりです!!)

歌、大正琴、体操・・・ずっと盛り上がっていますよ(^-^)

音楽療法としては午前中に口腔体操をおこなっているんですが、水曜日は「さくら貝の唄」を歌ってくださっています!!

発声練習もいい声を出してくださっていましたよ!!

歌をうたって声を出すって素晴らしいことですよね?M子さん!!

のどの痛みで声が出せないM子さん、大丈夫ですか?

そして本日の昼食ですが・・・

肉団子のトマト煮込み

 

 

 

 

 

 

「肉団子のトマト煮込み」「きゅうりともずく酢」「さつま芋のハチミツ煮」などなど・・・

肉団子は今日は鶏胸肉をミンチにしてつなぎは使わず、はんぺんだけを混ぜています!!

ふわふわ食感で、しかも弾力もほどよくあり美味しくできたと思います!!

 

ちなみに私が髪の毛を切って「めっちゃ、かわいくなった!!」と好評だったので、ついでにお知らせいたします!!(そんな情報はいらん?)(^-^)

 

 


コメント

声を出すっていいですよ!! — 2件のコメント

  1. 喉を痛めておじさんのような声になっているM子です。
    歌って声を出すことは身体的にも心理的にもとってもいい作用があります☻特にお昼ご飯前は、お食事をいつまでも美味しく食べ続けて頂くために、口腔体操を皆さんにオススメしています。

    そして、髪を切ったら、自ら皆さんにアピールして多いに褒めて頂くこともオススメしています^_^。ね、たまちゃん❤︎

  2. 素敵なおじ様の声のM子さん、

    連日ほめられまくりのおたまです!!

    こんなに褒めていただけるなんて夢にも思わなかったので嬉しい限りです!!

    えっと私とM子さんて同い年でしたっけ?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です