真剣なのです!!

今日も一段と寒さがこたえます!!(もう体はガチガチです)

明日はもっと寒くなるとの情報が(恐ろしいです!!)

で、早速ですが、本日の昼食・・・

IMG_1162

「春野菜の天ぷら」です!!

この写真ではわかりにくいでしょうが、真ん中にあるのは「たらの芽」です!!

私も春には必ず一度は食べるようにしているんですが、

やっぱり天ぷらが美味しいですね~(春を感じさせてくれる味です!!)

そして、うちの社長さんリクエストで今日の天ぷらには・・・

IMG_1164

「昆布茶塩」と「天つゆ」の両方つけました!!

皆様はどっち派ですか? 塩派? それとも天つゆ派?

この昆布茶塩も本当に本当に美味しいんですが(バクバク食べれますよ!!)

私(おたま)はやっぱり「天つゆ」かな~(なんだか胸がキュっとなる感じ)

昼食を食べながら塩派か天つゆ派か、ご利用者様とワイワイおしゃべりしていました!!

で、食べながら考え(やっぱり塩も美味しいなぁ~うん)

また、食べながら考え(それにしても、この天つゆ美味しいな・・・うんうん)

そして気がつけば昼食を食べているのは私一人(ポツン)・・・アレ?

孤独?・・・(この「デイサロンあさひ」に来て初めての孤独感)

寂しい・・・(でも、美味しい!!)

更に、天ぷらっていう調理法の素晴らしさに感動!!(日本食万歳!!)

 

そんな美味しいものを食べることに真剣に取り組んでいる、おたまなのでした!!

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です