玉ねぎ効果!!

よいお天気でしたね~!!(昨日よりは少し暖かく感じました)

花粉さえ無ければ、私も思いっきり春を楽しめるんですが・・・(悲)

今年は玉ねぎをレンジで柔らかくしてからミキサーしたものを、調味料みたいに

お料理に使うようになってから(血液サラサラ効果もあるんですが・・・)

鼻のつまりが全然違うんです!!(すごい効果ありです!!)

春で鼻炎の薬を飲まないのは、数十年ぶりです!!(今は目薬だけなんですょ!!)

 

そして本日の昼食で~す!!

IMG_1228

「海老バーグのピカタ」「ツナポテト」「ごぼうご飯」などなど!!

IMG_1230

これが、「ごぼうご飯」です!!

ごぼうと椎茸を甘辛く炊いて、混ぜ合わせてます!!(山椒がいい具合で!!)

炊き込みご飯と違って、ごぼうを先に炊いているので柔らかく食べて頂けます!!

IMG_1231

これは「豚汁」です!!

昼食を食べながら「トン汁」と呼ぶのか「ぶた汁」と呼ぶのか・・・と、

こんな他愛もない話で盛り上がっていました!!(本当はどっちですかね?)

それと「新玉ねぎのポン酢和え」が予想以上に美味しくて(笑)

春の食材もたくさん出てきて本当に嬉しいです!!

 

今日の昼からのレクリエーションはフラワーアレンジをしたんですが、

綺麗なとってもカワイイお花に癒されました!!

ご利用者様は思い思いの生け方で、楽しんでくださって・・・

どなたのお花も個性的です!!(勉強になります!!)

本当にお花って素敵ですね~!!(写真は・・・すいません)

 

今日の「海老バーグのピカタ」のレシピ載せてます!!

良かったら見てくださいね~↓↓↓↓↓

おたま料理帖 

by おたま

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です