ぅお~!!

あいにくの雨、しかも一日中・・・(朝の通勤ですでに右足だけびしょびしょ)

久しぶりの雨もいいもんですよね(たぶん)

今日は水曜日、あっ!!雨の水曜日ですね・・・水曜日の雨男健在です!!

みごと雨男の称号を授与された男性ご利用者様の本格的な歌声が響いています(迫力)

本日は、とても賑やかな一日でした!!(いつも賑やかなんですが、もっと?)

水曜日のご利用者様はまとまっているというか、一致団結しているというか、皆様が仲良くて・・・とっても良い雰囲気なんですよ!!(ほんわか)

大正琴のレッスンもすごく真剣!! しかもお上手です!!(手ごたえを感じていただけています)

コーラスの時間には「翼をください」を練習しました!!

音楽療法職員のS原さんが(声楽専攻)歌う時の言葉の大切さを説明していると、あちこちで楽譜に書き込みされています(どれだけ真剣か分かりますよね)

そして、その発音を注意しながら歌い直すと、これが、まぁ~皆さんの言葉がはっきりと聞こえて、しかもそろっていて美しく変わっていました!!(ほんとに)

少し気をつけて歌うだけで、こんなに変わるんですね~(素晴らしい歌声です!!)

来週の続きも楽しみになってきました!!(どんどん上手くなりますよ~)

 

では、本日の昼食です・・・

IMG_1275

「春の三色丼」「筍とセリの香味しょうゆ炒め」「わさび菜とトマトのサラダ」などなどです!!

IMG_1278

これが、筍とセリの香味しょうゆ炒めです!!

セリはとっても良い香りがしますね!!

IMG_1277

これが「デイサロンあさひ」で話題沸騰中の「わさび菜」です!!

かすかにわさびの味と香りがしてとっても美味しいですね!!

昼食メニューも春一色です!!

春の食材はデトックス作用があり、女性には特に嬉しく栄養満点です!!

今しか食べれない食材がまだまだありますので、楽しみです!!

 

※おたまが昼食メニューの中から一品を選んでレシピをご紹介!!

人気沸騰中のブログはこちらから→「おたま料理帖」

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です