春を満喫!!

いきなりですが、桜ソングと言えば何ですか?(今、心にパッと浮かびましたか?)

桜って誰の心の中にも映像が浮かびますよね!!

だから桜の歌が多く作られているんですかね・・・(桜の花ってなんか、こう・・・感慨深いというか・・・胸が熱くなるというか・・・え?もういいって?)

それにしても今日は最高のお花見日和でしたね~!!(明日からの消費税アップでそれどころではない?)

樟葉でも桜の花は8部咲きってところですかね!!(キレイでしたよ!!)

ちなみに「デイサロンあさひ」のお庭の「モクレン」がキレイに咲きました!!

IMG_1293

うちの「モクレン」は赤紫色でとっても良い香りがするんです!!お花自体の大きさもすごく大きくなるんですよ!!

まだまだ蕾がたくさんついているので、順々に咲いてくれるのが楽しみです!!

この「モクレン」はご利用者様にとっても好評で、去年のこの時期に咲いているのを見た方々が口を揃えて今年も楽しみだとおっしゃってくださいます!!(自慢!!)

本当に見事に咲くんですよ!!(ぜひ、見ていただきたい!!)

それに本当に素敵な香りなんです!!(上品で優雅な香りとでもいいましょうか・・・)

IMG_1292

そして、これが「ユキヤナギ」です!!

白い小さなお花がたくさん咲いてくれています!!(可愛いですね!!)

他にも白や赤やピンクの「椿」が満開なんです!!(もうすぐチューリップも咲きそうです!!)

春満開の「デイサロンあさひ」のお庭をぜひ、見にきてください!!

 

で、本日の「デイサロンあさひ」月曜日は大正琴のレッスンをする方、ギターやピアノをレッスンする方・・・たくさんの方が音楽を楽しんでおられます!!

楽器が弾けるなんて素敵ですよね!!(憧れます!!)

皆さん、一生懸命に練習されていて本当に感心します!!(見習いたいです)

好きなことを見つけて一生楽しんでできることがあれば、若々しく過ごすことができそうですね!!(好奇心をもつこととも関係があるのかな?)

 

それでは、本日の昼食です!!

IMG_1296

「野菜の天ぷら」です!!(かぼちゃ、しいたけ、ピーマン)

最近は揚げ物が上手にできるようになってきました!!(やっと)

衣をカリッと揚げれるようになると、やっぱり嬉しいですね!!(美味しいし!!)

IMG_1298

「にゅうめん」はトロトロ卵とじのお出汁にしました!!(美味しかった!!)

あとは「昆布混ぜご飯」とか「トマトと大豆の胡麻サラダ」とか・・・

 

※昼食メニューの中から一品を選んでレシピをご紹介しているブログ

「おたま料理帖」はこちらからどうぞ!!(人気沸騰中?)

 

 


コメント

春を満喫!! — 1件のコメント

  1. 私も同じ事思ってました!なんでみなさんあんなに若々しいのだろう?って考えたとき、何かに興味を持っているってことなんだなあと。デイサロンあさひに来られてるみなさんのような歳の重ね方をしたいなと思います。

    それにしても最近卵とじのとろとろが素晴らしく美味しいのですが、ぼちぼち秘訣を教えてください!!企業秘密でしょうか、、?☻

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です