春眠吹っ飛ぶ?

今日はすごい変わった天気でしたよね~(樟葉だけでしょうか?)

雨は降ったりやんだりを繰り返し、お天気かと思えば強風吹き荒れ・・・そして寒いときたら、もう泣きそうです!!(でも帰りはセーフ!!)

桜の花が散ってしまわなければ良いですね!!

金曜日のご利用者様のお一人がお休みになった以外はお元気に来てくださっています!!

今日も賑やかに、楽しく過ごした一日でした!!(のんびりって感じですね~)

お昼ご飯をたっぷりと食べた後は、なんとな~く眠たい雰囲気・・・(春眠暁を覚えず)

そこで音楽療法職員のI部さんが「森へ行きましょう」のコーラスを(ババーンと)面白おかしくレッスン、みなさんと楽しく歌って眠気も吹っ飛びました(笑)

トゥラララ~トゥラララ~トゥラララ~ララ~(元気が出てくる歌です!!)

 

そして今日のお昼ですが・・・

IMG_1312

「和風おろしポン酢ハンバーグ」「白菜ときのこのさっと煮」「卵とアスパラベーコン炒め」などなど

IMG_1314

アスパラは別で塩茹でしておいてオリーブオイルで炒めています!!

IMG_1315

お出汁でさっと煮ているんですが、きのこの香りが良くて美味しかったです!!

 

※わたくし、おたまが昼食メニューの中から一品を選んでレシピをご紹介しているブログ↓

「おたま料理帖」はこちらから、どうぞ!!

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です