楽しみ増えました!!

爽やかな風が吹く季節、いかがお過ごしでしょうか?(清々しい季節ですね)

今日も本当に良いお天気でしたね~(洗濯日和)

お昼後に「デイサロンあさひ」のお庭に出てみると暑いくらいでした!!雑草も元気にドンドン生えてます!!(困る~抜いても抜いても生えてくるんです)

さて、本日の「デイサロンあさひ」も賑やかで楽しい一日でした!!

素敵なご利用者様がたくさん集まってくださっています!!どなたも仲良く会話も弾み止まりません!!(笑)

 

では、本日の昼食です!!

DSC_0004

「海老ときのこのコロッケ タルタルソース」「ひじきとお豆の梅サラダ」「オクラの胡麻和え」などなど・・・

左側に写っているのは、ご利用者様からいただいた「しらぬひ」です!!形はデコポンと同じですが、味はとっても濃厚で美味しいです!!(初めて食べましたが甘くて美味しくて感激しました!!)

DSC_0005

キノコを入れ過ぎて生地が柔らかくなって、揚げずらいのなんのって・・・

DSC_0006

梅干しを刻んでドレッシングを作り和えています!!(さっぱりして美味しいです!!)

 

社長さんが、お庭で何やらせっせと大きな段ボールから荷物を出しているんです!!何かというと・・・なんとバーベキューセット!!

座り心地の良い椅子が4つもついていてなかなかのもの!!

おたま:「ところでバーベキューなんて社長さん、したことあるんですか?」

社長:「あっ、あるよ!!もちろんやん!!」

おたま:「ウソでしょ!! どー見てもインドア派ですよ!!」(笑)

炭をおこせる方、お待ちしております!!(笑)

あ~バーベキュー楽しみです!!!!(^-^)

いつするんでしょか?

 

※「デイサロンあさひ」の昼食メニューの中から一品を選んでレシピをご紹介!!

大好評の「おたま料理帖」はこちらからどうぞ!!

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です