母の日のタコ!!

少し寒い風が吹いていた一日でしたね!!昼間には突然雨が降りだしたし・・・(お風邪などひきませんように・・・)

よく考えたら、そう簡単に暑くなってもらっても困りますよね(猛暑反対)5月の爽やかさを思う存分堪能したいですね!!

そして、金曜日の今日はいつものように、のんびりムード(癒されます)職員が職員であるのも忘れる?(あかんね)そのくらいホンワカとした感じなんです!!(笑)

で、あさっての日曜日が母の日ですよね・・・なので今日から「母の日週間」始り、はじまり・・・と、いうことなんです!!

なので昼食も特別メニューでございます!!

DSC_0081

 

 

 

 

 

「母の日のちらし寿司」「キャベツとシメジの胡麻和え」などなど・・・

DSC_0082

 

 

 

 

 

お寿司の横のお花(のようなもの)は薄焼き卵でお花を作りました!!(でもこの写真ではあんまりお花に見えない?)

あ~だから社長さんが「これタコ?」って言ってたんですね!!(全然意味分からず)突然なにを言いはるんかと(笑)

どう切り返して良いやら悩んだ挙句、苦笑いしかできなかった(汗)社長さんの冗談、時々分かりにくかったりするんですよね(私だけ?)

そういえば料理の段取りとか手を動かすのは早いと思うんですが、会話の咄嗟にくる冗談とか、普通の会話でも「???」になってること多いかも!!聞き返すの邪魔くさいから笑顔で分かったフリしてました(すいません)(「デイサロンあさひ」のすべての職員のみなさま、ごめんなさい)

話の半分くらい理解できてないかも(笑)(食べ物と本と映画の話以外は聞いてないので、お許しを・・・)

そして冷静になった今なら言えます→「はいはい、タコですよ!!」(社長さんだけに向けてのメッセージです)(笑)

DSC_0084

 

 

 

 

 

そしてこれは、お吸い物です!!

このワカメは塩蔵なんで、とっても身がついてるというのか、なんていうのか、とにかく立派なワカメなんです!!色もグリーンでキレイなんですよ!!

それに、おやつも「母の日」の特別なものを作りましたので、それは「おたま料理帖」でのおたのしみ!!・・・(えへ)

 

 

※わたくし、おたまが昼食メニューの中から一品を選んでレシピをご紹介しているブログ

「おたま料理帖」はこちらからどうぞ!!

 

 

 


コメント

母の日のタコ!! — 2件のコメント

  1. あのタコっていうのは天然で言ってたのかも・・・ですね。
    それにしても母の日メニュー素敵でした!!お客様が「心が伝わるわ~」「こんなの絶対家ではできない」って口々に褒めてくださって、私は全く作ってないのに鼻高々でしたよ!!

    そして何よりあのおやつ♡おたま料理帖で沢山の方に見て頂けますように♪

    • え~社長さんって天然やったんですか???
      そっかぁ~だから時々意味不明発言・・・納得(笑)
      母の日の昼食&おやつを喜んでくださった様子が見れて本当に嬉しい限りです!!
      こちらこそ、ありがとうございます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です