かしまし?

今日はとっても良いお天気でしたね・・・(風が少し冷たい感じでした)

夜寝る時は暑くて、朝方寒いので風邪ひきそうでヒヤヒヤしてます!!(健康一番ですからね!!)

木曜日の本日も、お元気なご利用者様がたくさん来てくださいました!!(嬉しいです!!) 木曜日は一週間で一番男性陣が多い(3人です)曜日です!!

お一人暮らしの男性ばかりなので、「食事どうしてる?」「洗濯、買い物大変やな!!」とお互いの普段の様子や困ってることなどをお話されています!!

男性同士で境遇も同じなので、とってもお話が弾むようで盛り上がったりすると話が止まらない時もあります!!

男性陣で普段の困っていることで話が盛り上がっていると(男性のお一人暮らしを何とか頑張っておられる方々なので)そんな会話に女性陣が入り「家事で困ったことがあったら何でも聞いてや!!」「力になれることがあったら手伝うからね!!」ととっても優しい言葉をかけてくださっていました!!(感激)

男性陣は嬉しいような、照れくさいような、ちょっと苦笑いをしているのでした!!(なんとも心温まる光景!!)

 

そして、今日の昼食ですが・・・

DSC_0128

 

 

 

 

 

「チキンドリア」「ポテトサラダ」「ツナのスペイン風オムレツ」などなどです!!

DSC_0129

 

 

 

 

 

これが、「チキンドリア」なんですが、ご利用者様の中には何人も「ドリア」自体を食べるのが初めて・・・と、おっしゃる方がおられて私がビックリ!!

一人の女性の方は「ドリアは知ってたけど、食べたことなかったから嬉しいわ!!」と喜んでくださったんですが、お一人の男性の方はその「ドリア」自体知らない様子でしたので、きっと「この食べ物はなんやろな?」と思ってたかもしれませんね!!(笑)

DSC_0132

 

 

 

 

 

これが、「ツナのスペイン風オムレツ」です!!丸くケーキのように焼くので、切るとこんな可愛くなります!!(とってもお気に入りです!!)

 

 

※わたくし、おたまが昼食メニューの中から一品を選んでレシピをご紹介しているブログ

「おたま料理帖」はこちらからどうぞ!!

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です