ZARD歌える?

今日は曇りの一日でしたね!! 曇りの日なんて気にしたことなかったです!!(晴れか雨しか知らない)

そして、只今「デイサロンあさひ」では、お庭に剪定師さんが来てくださってチョキチョキと良い音をさせています!! あのはさみの音ってすごい良い音ですね・・・音で良く切れてるって分かりますもんね!!

雑草抜きが趣味の私としては、どんな風に剪定しているのか、とってもとっても気になるところなんですが仕事中なんで見れない!!(はさみの音だけ楽しんでます!!)

さて、お庭がどうなるのか・・・楽しみです!!

 

ところで、本日火曜日のご利用者様もお元気で若々しい方ばかりなんですが、その中のお一人の方がどうゆう話からか、「ZARD」の話になったんです!! その方のお年で「ZARD」を知っているなんてビックリしませんか?

「ZARDは知ってるけど、歌を歌えって言われても歌われへんねんで!!」と照れ笑いされているその横で「私もZARDの歌なんて歌えない・・・」と心の中で呟いてしまいました!!(笑)

色々な新しいことを覚えようとされる姿勢がやはり若さの秘訣なんでしょうかね!!

うちの社長さん、M子さんもきっとZARDは歌えないかも?(明日聞いてみます!!)(笑)

 

そしてこの写真の赤い実をご存じの方はいらっしゃいますか?

DSC_0158

 

 

 

 

 

これは「山桜桃梅」(ゆすらうめ)というものだそうです!! 摘みたてをいただきました!!(とってもキレイな色ですね)

この山桜桃梅を小さい頃によく食べたわ!!とおっしゃるご利用者様もいらして懐かしかったみたいです!! 味は甘いような酸っぱいような・・・サクランボのような感じですよ!!(美味しかったです!!)

では、今日の昼食です!!

DSC_0155

 

 

 

 

 

「野菜の信田巻き」「ベーコンと卵の炒め物」「セロリの浅漬け風」などなど

DSC_0156

 

 

 

 

 

この「信田巻き」・・・以前に作った時に中のお肉が少し硬く締まりすぎたかなって思ったので、今回はそのお肉を柔らかくしたくて豚ひき肉にお豆腐を入れてみました!!

が!!豆腐の量を入れ過ぎてしまったみたいで、柔らかすぎました!!(泣)

巻くの大変なんてもんではなかったですわ!!(涙)危うく昼食時間に間に合わないかも・・・と焦ってしまった!!

お料理って難しいな・・・(改めて実感する!!)

 

 

※わたくし、おたまが昼食メニューの中から一品を選んでレシピをご紹介しているブログ

「おたま料理帖」はこちらからどうぞ!!

 

 


コメント

ZARD歌える? — 2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です