おあとがよろしいようで・・・

今日も暑かったです!!(汗ベトベト・・・ハハハ)

そして夕方のあの雷雨・・・私が帰る頃にちょうど雨が止んでくれたんです!!(日頃のおこないかも)

火曜日は女性ばかりの曜日ですが、今日も賑やかな一日でした!!(パワー全開です)

今日の昼からのレクリエーションは、「若者たち」をコーラスしたんですが、とっても上達が早くてビックリしました!!

とってもキレイなハーモニーが聞こえてきてましたよ!!

 

では、本日の昼食です!!

DSC_0236

 

 

 

 

 

「ナスの海老はさみ揚げ」「オクラとトマトのサラダ」「二十日大根の甘酢漬け」などなど・・・

DSC_0238

 

 

 

 

 

これが「オクラとトマトのサラダ」です!! 先にマヨネーズで和えてからポン酢で味つけします!!(サッパリした味になります)

DSC_0239

 

 

 

 

 

これは「じゃが芋とキャベツの味噌汁」です!!

「デイサロンあさひ」の公認ゆるキャラ職員のえなっし~さんが作ってくれました!!(美味しかったです)

 

ところで、上記のコーラス「若者たち」を歌い終わったあと、

お一人のご利用者様が一言・・・

「歌は、若者たちだけど、歌ってるのは老人たち」(うまい!!)

座布団くださ~い!!(笑)

 

※わたくし、おたまが昼食メニューの中から一品を選んでレシピをご紹介しているブログ

「おたま料理帖」はこちらからどうぞ!!

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です