巻きもの料理

暑いです!!

しかも日差しが強いです!!(溶けてしまいそう)

朝の通勤時だけでも、すごい汗をかいてしまいます!!(泣)

この夏を無事に乗り越えられるか、心配になってきました・・・

 

ところで、本日の水曜日・・・

昼からのレクリエーションでは、「しおり作り」をしたんですが、あるご利用者様は少し目が見えにくいので私がお手伝いをしていると、

「もし、うまく出来上がったら私のお手柄、もし、失敗したらおたまちゃんのせいにする!!」って・・・(みんなで大爆笑!!なんて面白い方なんでしょうね!!)

いつも、こんな面白い冗談を言って周りを和ませてくださいます!!

それに、デイで使うようにとチラシをくずかごにできるように折ってきてくださるんです(感激!!)

本当に心から、感謝です!!(ありがとうございます!!)

 

では、昼食で~す!!

今日の献立は、「豚肉のアスパラ巻き 照り焼きソース」「トマトサラダ」などなど・・・

DSC_0383

 

 

 

 

 

 

 

これが「豚肉のアスパラ巻き 照り焼きソース」です!!

右側の付け合せは、ズッキーニです!!

(詳しくは「おたま料理帖」をチェキナウ!!)

DSC_0384

 

 

 

 

 

 

 

今日のお味噌汁は「大根と油揚げとしめじ」です!!(でもネギを忘れてしまいました!!)

右のはトマトサラダです!!

DSC_0385

 

 

 

 

 

 

今日の「豚肉のアスパラ巻き」を食べながら、「こうゆう巻き料理をしなくなったら愛情が冷めた証拠かも?」との定説(?)の話題になり、

社長さんの奥さんのM子さんが、家では巻物をしたことないって話に・・・(社長さんの聞き耳が・・・・・)

でも、M子さんの場合、愛情が冷めたのではなく、(お料理が苦手で)最初から巻物してない!!!!とのことだったんで、

 

慌ててる社長さんには、ちゃんとその旨を伝えておきました!!(笑)

 

 

※わたくし、おたまが昼食メニューの中から一品を選んでレシピをご紹介しているブログ

「おたま料理帖」はこちらからどうぞ!!

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です