ミラクルスイカマジック

暑いです!!(危険なくらいですよね)

デイのお部屋を出て廊下に行くと、あまりにもの温度差でご利用者様の「あっつ~!!」との声が聞こえてきます!!(笑)

熱中症注意報です!!(水分摂取しましょうね)

今日の暑さを感じたら、今までが涼しかったのかと思ってしまいました!!(毎日暑い暑いとブログに書いてしまう、おたまですが・・・)

で、本日の金曜日は爆笑、爆笑の連続でした!!

話術に長けているご利用者様がいらして・・・素晴らしく面白いお話ばっかりなんで、本当に大笑いの一日でした!!

それでも笑ってばかりではないんですよ!!

今日はコーラスに、フラワーアレンジメントに・・・そして!!

おやつには、コレ!!!!

DSC_0410

 

 

 

 

 

 

この写真では、分かりにくいですかね~!!

西瓜を半分使って「西瓜と白玉団子のフルーツポンチ」を作ったんです(重量ハンパない)

この思い付きは社長さんの奥さんのM子さん!!

西瓜を丸くくりぬき、種を取ったものを用意し、それ以外は粗くみじん切りした果肉とジュースに分けます!!

で、別で作ったマンゴージュースのゼリーを細かく切ったものと、今朝からM子さんがご利用者様と一緒に作った白玉団子が具です!!

西瓜のジュースと炭酸飲料とをミックスし、その具材を入れた西瓜の中に注いだら完成です!!

西瓜のジュースが意外と美味しくて、なかなかのお味でした!!

が!!!!

ここで痛恨のミスを・・・白玉団子に砂糖を入れ忘れてしまったM子さん(どうにかして砂糖を後から入れれないかを考えてた)(笑)

味のない白玉団子もたまには美味しかったです!!(笑)

 

では、昼食です!!

今日の献立は「牛肉と夏野菜の炊き合わせ」「トマトとコーンのサラダ」などなど・・・

DSC_0399

 

 

 

 

 

 

 

これが、「トマトとコーンのサラダ」で、右側が「キノコの胡麻和え」です!!

DSC_0401

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、この西瓜を食べきれたので、安心しました!!

実はこの西瓜はうちの社長さんが買ってきたんですが、まだ記憶に新しい「鳥取県の大栄すいか」(えなっし~さん購入)の味が美味しすぎて、

この西瓜も十分に美味しいですが(「鳥取県の大栄すいか」が美味しすぎただけ)

やっぱり比べてしまい、社長さんが落ち込んでたんです(爆笑)

でも、人間ってうまくできてるというか、なんというか、この西瓜を3日間も食べたら、すっごく美味しくなってました!!(笑)

 

 

 

※わたくし、おたまが昼食メニューの中から一品を選んでレシピをご紹介しているブログ

「おたま料理帖」はこちらからどうぞ!!

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です