気ぃ~早や!!

今朝はちょっぴり涼しい朝でしたね!!(朝は冷房なくても大丈夫でした!!)

もう、これ以上暑くならないで欲しいです!!(願望)

さて、今日からまた一週間が始まります!!(日がたつのが、あっという間ですね)

デイでも、お盆が過ぎたらもう年末!!って話になってました(笑)

なんだか、本当に早く感じますね!!(年とったからかな・・・)

 

では、本日の月曜日なんですが、大正琴のレッスンにとっても力を入れてます!!

すごく熱心にレッスンされているんですが、あるご利用者様はご自宅でも練習したい!!と、楽譜を図書館で見つけてコピーしたのをデイに持ってきてくださったんです!!

いろんな曲があると喜んでおられ、「ますます練習に励むわ」とのこと!!(素敵です!!)

これからが、楽しみですね~!!

 

では、昼食です!!

今日の献立は・・・

「夏のさっぱりちらし寿司」です!!

DSC_0426

 

 

 

 

 

 

この「夏ののさっぱりちらし寿司」の具は、きゅうり、ミョウガ、胡麻、がたっぷりと入ってます!!

で、寿司酢には「すだち」の果汁もプラスして、とっても爽やかな味と香りに仕上げてます!!

DSC_0430

 

 

 

 

 

 

 

そして、これが「焼きナス」です!!

ご利用者様はもちろん、デイの職員もこの「焼きナス」大好きです!!

私もだぁ~い好きです!!(一番すきかも)

DSC_0428

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冒頭の話のように、本当にあっーーーーーーと言う間に、年末になっちゃうんでしょうかね・・・

なんだか・・・・・

 

 

 

※わたくし、おたまが昼食メニューの中から一品を選んでレシピをご紹介しているブログ

「おたま料理帖」はこちらからどうぞ!!

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です