似たもの夫婦

今日は特に暑かったですね~!!(もう限界って感じでした)

どこまで暑くなるんかと・・・(でもこの暑さもピークですかね???)

早く秋を感じたいです!!(秋の味覚も楽しみです!!)

そして、今日からまた一週間が始まります!!

この暑さをもろともせず、ご利用者様がたくさん集まってくださった月曜日です!!

今日も大正琴に、コーラスに手芸にと、盛りだくさんな一日を過ごしてくださっています!!

 

それにしても、まぁ~とにかく暑くて頭の回転が鈍くなっているのか・・・

社長さんと、奥さんのM子さんの記憶力がどうも怪しい感じなんです(笑)

M子さんは、5秒前に聞いたことを忘れてしまい(汗)

社長さんは、3秒前に聞いたことを忘れてました!!(笑)

やっぱり、夫婦って似てくるんですかね???

ご利用者様と今日のお昼にも、その話になったんですが、

たまに瓜二つのご夫婦がいらっしゃるのを見て、

なんとなく、似てくるもんなんだ・・・と思いこんでいます!!(私だけかな)

どっちにしても、社長さんと奥さんのM子さんは顔も性格もやることも、

ソックリになっているってことだけ、ここでご報告しておきます!!(笑)

 

では、本日の昼食です!!

献立は・・・「鮭と大根の照り焼き」「オクラとシメジの胡麻和え」などなど・・・

DSC_0518

 

 

 

 

 

 

 

これが「鮭と大根の照り焼き」です!!

DSC_0520

 

 

 

 

 

ちょっと見えにくいかもしれませんが、お皿の右側にある付け合せの「茎ワカメの佃煮」なんですが、

職員の岩子さんが、炊いてくれたんです!!(とっても美味しいんです!!)

 

そしてこれが、「オクラとシメジの胡麻和え」です!!

DSC_0519

 

 

 

 

 

 

でもね、さっきの話ですが、

夫婦って似てきたねって言われたら、やっぱり嬉しいもんなんですよね???

でも、私が聞いてる限り全員、即否定の答えばっかりなんですよね・・・

(きっと、照れてるんですね)(^-^)

 

 

※わたくし、おたまが昼食メニューの中から一品を選んでレシピをご紹介しているブログ

「おたま料理帖」はこちらからどうぞ!!

 

 

 


コメント

似たもの夫婦 — 2件のコメント

  1. いえいえ似てませんから!!!

    岩子さんの茎わかめも美味しかったです♪ご馳走さまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です