ア~ロ~ハ~

この頃は秋らしくなってますね・・・

朝晩はめっきり涼しくなりました!!

本日火曜日は、美容に関心のある女性ばかりの曜日です!!

いつもオシャレな皆さんが、より一層キレイになりたいと・・・前向きです!!

今日は姿勢をよくするバレエ運動を取り入れ、その後に皆さんとフラダンスをしました!!

私が「アロハオエ」の曲で振付、曲に合わせてフラダンスをすると、なんだかハワイの景色が・・・

見えてきました!!(私だけね)

 

とろこで、今日一日デイで過ごしている間とっても良い香りが・・・

その良い香りに気付いたご利用者様のお一人が「いい香りやね」と隣の方に声をかけました!!

声をかけられた、その方がすっごくカッコよく「シャネルの5番やよ!!」とのこと!!

(す、素敵すぎます!!)

私は年中、花粉症なんで香水なんて、全く縁がありません!!

そんな、カッコイイおしゃれな女性になりたいです(願望)

 

では、本日の昼食です!!

献立は・・・「ちらし寿司」「じゃが芋のベーコン煮」

「ブロッコリーとトマトのサラダ」「お吸い物」「金時豆の煮物」などなど・・・

DSC_0636

 

 

 

 

 

 

これが「ちらし寿司」です!!

寿司飯に混ぜた具は、蓮根、しいたけ、人参を煮詰めたものに、ガリと白ごま。

それに飾りには錦糸卵といんげん豆です!!

DSC_0640

 

 

 

 

 

 

これが、「お吸い物」です!!

DSC_0639

 

 

 

 

 

 

私は、旅行が大好きなんですが、ハワイどろこか海外は全然・・・

一番行ってみたい国はハワイとオーストリアです!!

ハワイで、「シャネルの5番」でも買おうかな~(笑)

 

 

※わたくし、おたまが昼食メニューの中から一品を選んでレシピをご紹介しているブログ

「おたま料理帖」はこちらからどうぞ!!

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です