逆転V?

寒くなってきましたね~(さぶい)

まさかのこのまま冬に突入ですかね・・・(もう一回くらい常夏くるかなと)

今日もデイでは「もう年末?」との声に「ひえ~」となってました!!(笑)

ほんとあと2か月で年末・・・そしてお正月・・・そしてあっという間に節分か(気早や)

どんどん季節は移り変わっていっていますが、

デイのお庭のハナミズキも紅葉してます!!(キレイな赤い葉になってます)

あとはオレンジ色の珍しいコスモスが咲き、

秋の色合いを楽しませてくれてます!!

このいい気候に「デイサロンあさひ」の秋のお庭散策も楽しみの一つです!!

 

では、昼食です!!

献立は・・・「秋の野菜天ぷら」「柿ときゅうりの胡麻和え」

「ベーコンとアスパラの炒め物」などなど・・・

DSC_0895

 

 

 

 

 

 

これが「秋の野菜天ぷら」です!!

さつま芋、蓮根、ナス、しいたけの4種類を天ぷらにしました!!

天ぷらにしたら、本当に美味しくなりますね!!

DSC_0897

 

 

 

 

 

 

左側が「ベーコンとアスパラの炒め物」と右側の「柿ときゅうりの胡麻和え」です!!

DSC_0896

 

 

 

 

 

 

 

水曜日に来てくださっている、男性のご利用者様は野球が大好きで、

いつも野球の話をしています!!

で、その野球のツウのその方が言うには、

もしかしたら、「阪神が優勝するかも・・・」と予想されました!!

私は阪神ファンなので、この予想を聞いて嬉しいんですが、

巨人ファンの方(うちのデイにもいるんです)が聞いたら・・・うふふ(笑)

さて、どうなることやら!!

 

 

※わたくし、おたまが昼食メニューの中から一品を選んでレシピをご紹介しているブログ

「おたま料理帖」はこちらからどうぞ!!

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です