料理は格闘技

今日は特別な日では、ありません。

んが・・・しいて言えば・・・

「デイサロンあさひ」始まって以来の、

初の「海老フライ」でございます!!

実は、私は「海老フライ」人生で1度しか作ったことがない!!

で、しかも・・・

海老の腰が曲がってしまうんです!!

それがトラウマとなり、以来作ってませんでした(泣)

 

それでも文明の力?ってんですか?

海老の腰を曲げないでフライにする方法がいろいろとネットで

出てるので研究しての今日トライとなりました!!

(はぁ~緊張!!)

で、結果は・・・

こんな感じです!!

DSC_0941

 

 

 

 

 

わりと真っ直ぐでしょ?

ひたすら、20匹以上の海老と格闘し、

結果みごとに真っ直ぐぅーーーー

しっぽも切らずにできました!!

(元気があれば、なんでもできるぅぅぅぅ~!!)

 

で、今日の献立は・・・

「海老フライ」「ごぼうのから揚げ」

「ピーマンのジャコ炒め」などなど・・・

DSC_0940

 

 

 

 

 

今日の柿もとっても甘くて美味しかったです!!

で、選んで買ってきた社長さんが自慢気に「僕が選んで買って・・・」

と話してるのに、誰も聞いてないという爆笑エピソードがおまけです!!

 

 

※わたくし、おたまが昼食メニューの中から一品を選んでレシピをご紹介しているブログ

「おたま料理帖」はこちらからどうぞ!!

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です