なにかと記念日

温かいような、寒いような・・・

よう分からんお天気です!!

朝晩の寒暖差が激しいので、お風邪などひかれませんように・・・

って、「デイサロンあさひ」の職員の皆様にもお伝えしておきますよ!!(笑)

 

さて、今日も「デイサロンあさひ」はお誕生日会でした!!

11月はお誕生日の方がとっても多いので、毎日お誕生日会のようです・・・

で、ケーキはこんなのでした!!

DSC_1001

 

 

 

 

 

心温まるお誕生日会ができて本当に良かったです!!

じーーーーーんときちゃいますね(感動)

 

11月はデイの中でも一番多いお誕生日の方がいらっしゃるのは、

さきほど書きましたが、

11月1日は「デイサロンあさひ」の2周年記念です!!

で、すっかり忘れてたそうですが、

うちの社長さんと奥様(M子さん)の結婚記念日だそうです!!

なんで、そんな大事なことを忘れるかなぁ~(汗)

後が怖いよ・・・(笑)

 

では、本日の昼食です!!

献立は・・・「出汁巻き卵」「きんぴらごぼう」

「ほうとう風 煮込みうどん」などなど・・・

で、これが「出汁巻き卵」です!!

出汁巻き卵の付け合せは、左からシソと大根おろし、えのきのなめたけ、

じゃこの胡麻油炒め です!!

この付け合せを食べたいがために出汁巻き卵を作るってのもあるかも!!(笑)

でもね今日の、出汁巻き卵のお出汁がイマイチ少なくて・・・

もうちょっとお出汁をきかさないとね(反省です)すいません

DSC_0992

 

 

 

 

 

 

そして、これが「きんぴらごぼう」です!!

DSC_0993

 

 

 

 

 

 

そして、これが「カリカリ梅ご飯」です!!

DSC_0994

 

 

 

 

 

 

11月は私にとっても何かと変化の多い月なんですよね・・・(偶然にも)

確か、あれもこれも・・・たぶん11月だったような・・・

 

 

※わたくし、おたまが昼食メニューの中から一品を選んでレシピをご紹介しているブログ

「おたま料理帖」はこちらからどうぞ!!

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です