冷や汗ダラダラ

今日から寒くなるとの予報で・・・なってましたね!!

でもまだ本番の寒さではない感じですよね!!

と、いいつつ今日は腰にホッカイロを付けて出勤しました!!

やっぱり温いですわぁ~(一日中ポカポカ)

 

それにしても、今日の昼からの音楽療法のレクリエーション・・・

「もみじ」のコーラスのレッスンだったんですが・・・

私には、ホント難しいんです!!(音楽には無縁でしたので)

しっかり間違えてしまいます(笑)

それに引き換え、ご利用者様はビックリするくらい覚えるのも早いし、

音程もバッチリ!!!!

キレイなハーモニーが心にも響きます!!

来週のレッスンも楽しみです!!

(って、私は冷や汗ダラダラですけどね)(笑)

 

では、本日の昼食です!!

献立は・・・「鮭の味噌漬け」「人参とりんごのレーズン煮」

「フライドポテトとブロッコリーのマスタードソース和え」などなど・・・

DSC_0940

 

 

 

 

 

 

これが、「鮭の味噌漬け」なんですが、すごく焦げてしまってます・・・

でも、中の身はフワフワで美味しいですよ!!

写真では真っ黒に見えますが・・・

ご利用者様にも逆に褒められたくらいです(笑)

(皮はこんなに焦げてるのに、身は柔らかくて美味しいな!!って)

お味噌なんでどうしても焦げやすいんですよね・・・(冷や汗)

DSC_0941

 

 

 

 

 

 

これが、「フライドポテトとブロッコリーのマスタードソース和え」です!!

これも美味しくできちゃったんですよね!!

DSC_0942

 

 

 

 

 

 

で、これが今日のおやつです!

「蜂蜜のカップケーキ」です!!

蜂蜜味の素朴な優しいケーキになってます!!

DSC_0951

 

 

 

 

 

 

今日は寒いだろうと、ホッカイロをつけたと冒頭に書きましたが、

いろんな意味で冷や汗タラタラのおたまなのでした!!

 

※わたくし、おたまが昼食メニューの中から一品を選んでレシピをご紹介しているブログ

「おたま料理帖」はこちらからどうぞ!!

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です