福は内!

今日は節分でしたね!
豆まきをされた方も多いのではないでしょうか?
我が家も豆まきで邪気を見事に追い払いました!(鬼は私がやりました(泣))
 
さて、節分ということで
デイサロンあさひの昼食も節分メニューでした!
 
IMG_0928
「節分変わり巻き寿司」、「黒豆の白和え」、「さつまいもの甘煮」、
「キャベツと玉子のサラダ」、「みぞれ汁」です。

IMG_0929
「節分変わり巻き寿司」です。
左からきゅうりと明太子、しらすとシソ、えびのタルタル、オクラとかつおぶしです。
一口サイズなのでいくらでも食べられました♪

IMG_0930
「黒豆の白和え」です。
豆腐の和え衣で黒豆をたくさん食べられました♪

IMG_0931
「みぞれ汁」です。
たっぷりの大根おろしがお腹に優しかったです。
大根は胃の働きに効果があるそうです♪

明日から立春ですね!
春までもうすぐ、邪気も追い払った事ですし
風邪や花粉症に負けずに元気に過ごせますように♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です