夏の思い出

敬老週間の写真はまだ載せたいのですが、その前に夏の思い出をはさみます。
音楽療法士M子です。

突然ですが、この写真を見てなにかわかりますでしょうか?
image
!?

天草です。九州の天草をいただきました。
うまれてはじめて天草を炊きました。
デイサロンあさひにいてると、沢山生まれて初めての経験をさせていただけます。皆様に感謝しています。
さてさて、1時間ほど炊いた天草を濾して固めると…
心太です!ところてんです!
おやつに皆さんでそれぞれついていただき食べました。手作りって歯応えがあって磯の香りがして美味しいんですね〜。黒蜜も作り、天草を堪能した夏でした。

image


コメント

夏の思い出 — 2件のコメント

  1. 本当に!!!!最高の美味しさでした(^-^)
    スーパーで売られているのとは、全く違いましたね・・・
    天草を長時間炊いて作る、ところてんは時間と手間がかかりますが、
    初めて食べるほんまもんの味でした!!!!
    ありがとうございます(感謝)

  2. 本物のところてんの味を知った感慨深い夏でした♪
    ほのかな磯の香りと寒天とはまた違った歯ごたえ。
    来年も再来年もきっと思い出すでしょう、あのところてんを…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です