6月のお花は香りも楽しめそうです。

「デイサロンあさひ」では毎月一度、フラワーアレンジメントを利用者様に楽しんでいただいております。

ご近所のお花屋さんから届くお花は季節によってキレイで新鮮なお花、グリーンをセンス良く選んでいただいて利用者様にも好評です。

月や曜日によってお花も違うのですが6月18日、19日は少し変わったお花がきました。

 

 

 

 

 

 

お花の名前を紹介します。

 ◎アリウムブルーパフューム(ブルー)

 ◎トルコキキョウ(ピンク)

 ◎ケイトウオレンジクィーン(オレンジ)

 ◎ソケイ(グリーン)

その中でも、ブルーのお花は小さなお花がたくさんついているかわいいお花なんですがなんとバニラの香りなんです!!

そして、茎をはさみで切るとなんとネギの香りなんです!!

とっても、おもしろいお花でした。

利用者様にも喜んでいただけたのではないでしょうか…

(^^)

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です