メリーメリークリスマス!

えなっしーです!
少しあったかくなったと思ったらいきなり寒さが戻ってきた今週。
しかしそんな寒さもなんのその、今週はクリスマス週間でしたね!
みなさんはどんなクリスマスを過ごされましたか?

デイサロンあさひも今週はクリスマスイベントで盛り上がりました!
クリスマスの歌を皆さんでハーモニーを付けてコーラスしたり、
ハンドベルで「聖しこの夜」を演奏しました。
どちらもとても素敵な音色で、聴いている私まで何だか神聖な気分に…。
それだけに留まらず、キリスト教の「アーメン」はどんな意味なのか?とか、
十字は縦横どちらから切るのか?などなど、
話題も更に奥深いものになっていました!

そしてもちろんお食事もクリスマスメニューとなっています!

image1
こちらはクリスマスイブのメニュー…
「かぼちゃグラタン」、「オニオンスープ」
「三種盛り:里芋のプチコロッケ、スパニッシュオムレツ、トマトとアボカドとモッツァレラのカプレーゼ風」
「コーンライス」、「フルーツ」です!

image2
そしてこちらはクリスマスのメニュー…
「手作りハンバーグ・赤ワインソース」、「プチトマトとえびとブロッコリーのサラダ」
「ラディッシュの甘酢漬け」、「コーンとわかめの卵スープ」です!

しかしクリスマスが終わったと思ったらもう町中が年末ムード一色ですね!
大掃除に年賀状とやる事も押し寄せて気忙しくなりますが、
くれぐれもお体ご自愛下さいね。


コメント

メリーメリークリスマス! — 2件のコメント

  1. このオニオンスープのコクは美味でした。いろんな野菜のエキスがギュッとあって。このスープを応用したら手作りのラーメンスープができそう。

    ハンバーグもふわふわ柔らかくで良かったです。赤ワインソースも良い具合で。毎週食べたいくらい。

    • 赤ワインのソースでハンバーグ…食べたかった〜!フワフワ卵のスープも美味しそう♡
      来年も、日々精進して頑張ります!
      皆様、どうぞよろしくお願い致します
      (*☻-☻*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です