旬の食材♪


みなさま こんにちは♪

調理職員のかちこです。

まだまだ暑いですが、秋は訪れています。

じゃん!!ツヤツヤの茄子。

image秋茄子はとっても美味しいですね。

 

それに・・・じゃん!!!綺麗な紫色のさつま芋・・・

image

これらを使ったお昼ご飯でした。

image

 

○マーボー茄子

○さつまいものお味噌汁

○セロリ人参の甘酢

○じゃこの佃煮

でした♪

 

旬の食材は、驚くほどすぐに火が通ります。。。

「これこれこの感じよ・・・旬の食材はこうでなくちゃ!」と

ひとりニンマリした私です・・・笑。

体も喜びますね!

 

違う日のご飯は・・・

image

○野菜と厚揚げのたき物

○豚汁

○セロリの甘酢

○ミニトマトのポン酢煮

○じゃこの佃煮

 

と野菜たっぷりのお昼ご飯でした。

豚を少し炒めてから出汁を入れて炊いたので香ばしい豚汁ができました。

食べ物が美味しくなる秋です!!

旬の食材をたくさん取り入れて体に良いお食事を作りたいと思います♪

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です