ご飯の食べ比べ

あさひで調理してくれているスタッフが、ご飯の食べ比べをさせてくれました。

 

1つは炊飯器で炊いたもの、1つは土鍋で炊いたものでした。

あらかじめどちらが土鍋で炊いたものか教えてもらえなかったのですが、もう見た目がまず違います。

1つはつやつやで、粒が立っています。見比べると”粒が立つ”ってこういうことなんだとよくわかります。

実際に食べてみても全然違う!

つやつやの方はみずみずしくて噛んでいても最後までお米の粒を感じられました。

結果はこのつやつやのほうが土鍋で炊いたものでした!やっぱり!!

お客様からも土鍋で炊いた日は「ご飯が違う」「お米変えた?」「美味しい」と言われることがあります。

調理に関わってくれているスタッフはみんな土鍋マスターになってくれつつありますので、ますます昼食が楽しみになりました。

 

※注 ちなみにあさひで使っていた電気炊飯器は少し古いタイプなのです。最近の高級電気炊飯器はとっても美味しくつやつやに炊けます。(実際に食べて経験済み)

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です