あだ名♪

みなさま こんにちは
調理職員のかちこです。

先週の土曜日18日のあさひの様子をお届致します。
職員のあだ名を付けるのがお上手なY様・・・
じっくりと考えて
「エプロン」さん「そよ風」さんなどその人にぴったりのあだ名をつけてくださいます。
私もつけていただくことになりました。
「じっくり考えます」とおっしゃってくださり どんなあだ名になるかな・・・楽しみです♡
昼食の時の話題は「どんなあだ名で呼ばわれていたか…」になり、それぞれ学生時代に想いを馳せながらお話が弾みました。
私は 小中高 大学から現在に至るまで、ずーーっとひとつのあだ名だったので
いろいろなあだ名のある方がいいな〜なんて思っていました。

どんなあだ名になるかなぁ。。。わくわく。

さてこの日のお昼ご飯は
こちら・・・

○はまちのバラ寿司

○茶碗蒸し

○小松菜と生わかめ和え

○鶏団子甘辛みぞれ

○りんご

image

お祝御膳の様ですが・・・
実は、私は2年ほどほぼ毎日茶碗蒸しを20個程作っていたことがありまして・・・
茶碗蒸しマスター(自称)なのです!笑
あさひでも茶碗蒸しが 好きだとおっしゃる方が多いので わりとよくしているメニューかもしれません。

ちらし寿司は、M様のリクエストにお応え致しました♪
「おいしいわ~~」と喜んでいただき嬉しかったです。

「なにかリクエストはあります~?」と昼食時にお尋ねしたら
「今はお腹いっぱいだから思いつかないわ~!」と・・・笑。たしかに!!!笑

お食事リクエストはいつでも受け付けておりますので是非お待ちしております♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です