筍報告♪

みなさま おはようございます。
調理職員のかちこです。
大変遅くなりましたが
エッピィさんの採ってきてくれた
おいしい筍のことをアップたいと思います。

じゃん!!

image
2週間前のことになりますが
こちらが筍の釜飯です。

image
香りも歯応えも抜群!
とてもおいしくてみなさまにも大変喜んでいただけました。

御釜の蓋を開けた瞬間…「わぁ…!!」と歓声が!!

image

W様に木の芽をいただいたので
あさひ園芸部のエッピィさんが鉢に挿してくれました。

木の芽をのせて…すてきな春のごはんです。

またY様からはお庭でできた
蕗をたくさんいただき
佃煮にしました。

image

蕗の簡単なスジの取り方を発見したので、楽々です。笑

佃煮は少しずつお昼ごはんにお出ししました。

春も終わりを告げようとしていますね…(早い…)次は夏のごはんへの季節とともに食材も変わっていきます。

つづく…。


コメント

筍報告♪ — 2件のコメント

  1. 春の味覚を大いに堪能しましたね!ごちそうさまでした♪
    木の芽は大切に育てて来年もタケノコご飯に使えるように守っていきます!(蝶から!)

    • エッピィ先生!!
      虫との戦いに勝利して夏野菜の大量収穫を台所より応援しております♡(コラ
      実は園芸にめちゃくちゃ興味あるのでいろいろ教えてくださいー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です