あさひの七夕

M子です。

今年も七夕が終わりました。皆さんはどんな願い事にしましたか?

デイサロンあさひでも季節を感じたく、七夕の飾り作りや音楽を楽しみました。

IMG_9142

とても手先の器用なご家族様がこのような七夕飾りのパーツを作ってくださいました!

ご職業を聞いて納得。細かく、可愛らしく、皆さんが作りやすいようにご用意してくださいました。N様本当にありがとうございます。

IMG_9143

 

これらのパーツを皆さまに思い思いに飾っていただき、短冊に願い事や、七夕にちなんだ一言を書くと、、IMG_9291IMG_9292

 

このような感じでテーブルの上で楽しむことができる笹飾りの完成です。

ちなみにうちの娘(3歳)の願い事は、

「ピンクと紫のお花を神さまがまもってくださいますように」???でした。こどもの発想は自由でいいですね(^o^)

七夕さまの曲を歌ったり、トーンチャイムの綺麗な音で演奏したり、皆さまの願い事をお聞きしたり、おやつにひっそりお星さまの細工がされていたり、、IMG_9293

 

 

 

 

これからも季節の行事を楽しみながら、日々過ごしていきたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です