あさひ園芸日記 〜まんをじしての収穫

こんばんは。

台風も過ぎ去ってやれやれ一安心のエッピィ☆です。

夏野菜の収穫も終わり、現在は秋ナスの収穫を待っているだけの

ちょっと寂しいあさひのお庭。

その一方で漸く収穫にこぎつけたこの子の存在を

皆さまお忘れではないでしょうか?

 

IMG_4037

そう。かぼちゃです!

結実から収穫まで50日ほどかかると書いてあったので

ずっと暖かく見守っていたのですが、

ついに収穫(した方がいいんじゃないか)と相成りました!

 

大きさこそ小型ですがなかなかずんぐりとしています。

色がこれからどう変わっていくのか謎ですが、しばらく追熟させるといいらしいので、一月くらいテーブルの上で待機してもらうことにします。

しかし季節はもうじき10月、10月といえばハロウィン。

あえてかぼちゃのランタンにしてもいいですね。

彼の進路はいかに!?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です