お正月あそび

皆さまこんばんは、

お庭の梅のつぼみが膨らんできて、あさひに飾っているお花もチューリップで、少しずつ春が感じられて嬉しいM子です。

さて、もう2月も後半を迎えました。はやいですね。毎日のようにお客様と「1月は行く 2月は逃げる 3月は去る 4月は…?」「幸せ(笑)」とお話しをしています。

1月新年を迎えると、あさひでは、毎年恒例百人一首大会を行なっています。

 

今日はその様子を音声でお楽しみください。今年の読み手もとてもええ声〜でしたよー!

 

それからそれから、こちらは最近ひらがなを覚えた4歳の子どもが読み手になったバージョンです。

 

 

聞き取りにくく難しいかなと思いましたが、かえってこのゆっくりすぎるスピードのおかげ(?)で、皆さん下の句がすらすらと出て来られていました笑

とても楽しく盛り上がった新春百人一首大会でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です