小春

ここ最近気温が上がり、春が感じられて嬉しいM子です。

昨日は皆さんで和菓子作りを行いました!

あさひのパティシエえとうが3色の練り切りとあんこ玉を準備してくれて、皆さんで押したり丸めたり…で出来上がったのがこちら!

タイトル”小春”です。

 

ピンクは桃の花?桜?

緑は新緑?よもぎ?

黄色はなたねかな?

なんてお話をしながら濃いめに淹れた緑茶とおいしくいただきました。

 

スタッフよねこさん(通称バンビちゃん)のピアノ演奏 『さくらさくらの変奏曲』も鑑賞し、「満開の桜だった!」とお花見気分で春を楽しんでいただけたように思います。

 

 

 

これからますます春めいてきますので聴覚、視覚、味覚…等さまざまな感覚で春を感じていただけるような活動をご用意していきたいと思います!

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です