マリラ発見!?

こんにちは。

今日は午前中から『花の街』を歌う声が響いているあさひです。

江間章子さん作詞、團伊玖磨さん作曲のこの曲は戦後ラジオ番組により日本全国にひろがった曲だそうで、舞台は神戸だとか・・・。あさひでも人気の曲です。

前奏のピアノが素敵ですよね。

ある方が、「私が子どものころね、この輪になって・・輪になって・・のところは

”マリラ発見!マリラ発見!”って歌ってると思ってたの。」とぽつりとつぶやかれました。

 

私はしばらく笑って動けませんでした。

 

あさひおもしろエピソードでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です