秘伝のスープ?

とうとう昼食に「塩ラーメン」を出す日がきました!!

ラーメンは、やはりスープが命ですよね…スープをどう作るかが私の課題でした。

スープをどう作るかをワクワクしながら考える反面、うまくいかなかったらどうしよう~と不安な気持ちも(汗)

あれこれ考えましたが「もし失敗したら、やりなおせばいいか…」と思い切って鶏がらスープと和風だしを合わせて、調味料、香味野菜を入れ、海老のだしを入れました。

お料理をしている時の、この味見をする瞬間が楽しみなんですよね(私の個人的趣味です)

で、和風だしのさっぱり感と鶏がらスープのコク、海老の旨みが塩味に良く合っていて麺とからめても上手くマッチするんではないかと…(^^)

出来上がりがこちらです↓

塩ラーメン

 

 

 

 

 

メニュー紹介します。

海老塩ラーメン(写真中央)、炊き込みチャーハン(写真右)、

塩豆腐とトマトのサラダ、小松菜の卵とじ などなどです。

でも、このスープで満足とは思わず、もっともっと工夫しておいしくしていきたいな~と思ったのでした。

お料理って本当に「奥が深い」ですよね…(^^;)

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です