イカがでしょうか?

今日は一日中、雨でしたね(しとしと)

こうやって雨で少しずつ気温が下がってくるんですね(しみじみ)

そして、本日の月曜日は雨をも吹っ飛ばす勢いのお元気なご利用者様が集まってくださっております!!

大正琴のレッスンに、マグネット作り、ギターの演奏発表と…盛りだくさんでした(^^)

それに「シルバー川柳」という本をみなさんで見ながら大盛り上がりでした!! あるある、そうそうの連発でおもしろい本でしたよ!!

そして昼食は…「イカのコロッケ」でした!!

イカのコロッケ

 

 

 

 

 

 

 

イカはやわらかくても飲み込みにくいことや噛みにくいことがあるので、今まで昼食では使用したことない食材でしたが、ミンチにすることで食べやすくできるかと思い作ってみました!!

イカの風味が出ていてイカを楽しめる一品にはなったかと思いますが…衣のつけ方とかでは反省点も多々あり(はぁ~)

と、言うことでこれからもメニューをどんどん増やしていけるように頑張ります(^^)

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です