「おやつ」って別腹・・・

今日は寒かったですね~(涙)

特に朝は冷えますね(ブルブル)

雨が降るみたいですが、また一段と寒くなるとか・・・(恐怖)

とうとう12月も第2週目に突入し、あっという間に年末になるのかと思うと焦ります(大掃除いつしましょ?)

今日の昼食は「海老チャーハンの白菜あんかけ」だったんですが、写真を撮るのを忘れてしまったので、「手作りおやつ」をご紹介しようかと(すいません)

本日の手作りおやつは「さつま芋とりんごのきんとん」です!!

さつま芋の甘さとねっとり感にりんごのシャキシャキが混ざり合い、美味しくできあがったと思います!!

さつま芋りんごきんとん

 

 

 

 

 

 

 

そして、以前に作って好評だったのが「黒豆の蒸しパン」です!!

黒豆蒸しパン

 

 

 

 

 

 

 

そしてもう一つは「はちみつのケーキ」です!!

 

紅茶とはちみつケーキ

 

 

 

 

 

 

 

砂糖は使用せず、はちみつの優しい甘さが美味しいケーキでした!!

と、いうことで、毎日のおやつ作りも頑張っています!!

昼食のメニューもですが、段々と冬っぽいおやつになってきたなぁ~と思う今日この頃なのでした!!

 

 

 


コメント

「おやつ」って別腹・・・ — 2件のコメント

  1. さつまいもとリンゴのきんとん!?
    これは間違いなく絶対美味しいですね。
    食べたい食べたい食べたいです!

    ますます食欲が旺盛になっているM子です。

  2. コメント、ありがとうございます!!
    ますます食欲が・・・(い、い、いいことですょ・・・)
    社長さんが「すごく美味しい!!・・・(と言われ、ちょっと嬉しいなと思ったら)
    やっぱり僕は芋が好きなんや!!」と芋好き宣言!!でした(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です