クリスマスの奇跡?

あ~寒いですね!!(帰りは凍えるかと思いましたよ)

早く春にならないかなぁ~(回想)

と、すぐに物思いにふけりたくなる「おたま」こと深田です!!

いきなりですが、今週木曜日からスタートした「クリスマス週間」今日は二日目です!!

早速メニュー紹介を・・・

煮込みハンバーグ

 

 

 

 

 

 

 

「きのこたっぷり煮込みハンバーグ」「スパイシーチキンフライ」「きゅうりのピンチョス」などなどです!!

煮込みハンバーグはいつものように、こだわりの配合でお肉も自分でひき肉にします!!

煮込みソースは赤ワインを使って濃厚なんですが、さっぱりとした後味を目指してみました!!

きのこをたっぷり入れたので、とっても美味しくできたのではないかと・・・

それに、ハンバーグのつなぎに卵やパン粉は使用せず、ガーリックトーストもバターではなくオリーブオイルを使ってカロリーダウン・・・

そして、おやつもクリスマス仕様です!!(もちろんですとも)

ドーナツツリー

 

 

 

 

 

 

 

「ドーナツツリー!!!!」です(この写真でわかります?)

小さいドーナツを作って一個づつチョコをつけて、ツリーみたいにしようと積み上げているんです!!

積み上げる時には息を止めてしまいました!!(笑)

ご利用者様に見ていただいた時に歓声が上がったので、とっても嬉しい気持ちになりましたょ!!(ありがとうございます)

と、ここで社長さんが「たこ焼きでは、ないですよ(笑)」発言で、みなさんで大笑いしたのでした!!

確かに、たこ焼きに見えるのが、悔しい~(笑)

 

で、今日は昼から、コーラスで「喜びの歌(第九)」を2部合唱し、素晴らしい奇跡の歌声にうっとり・・・そしてフラワーアレンジをしてくださったお花を見てまたまた、うっとり・・・とっても癒された一日となりました!!

素敵なクリスマスになりそうです!!(うふふ)

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です