私、まだ若いです!!

さあ、一月も後半になってしまいました!!(早いですね~)あっという間に一年終わりそう(笑)

今日の月曜日ですが、この寒さの中お休みの方もなく、みなさん元気に来てくださっています!!

そして本日は新年はじめての「フラワーアレンジメント」を行いました!!

IMG_1083

メインのお花はオレンジの「ガーベラ」です!!

それと黄色い「アルストロメリア」とピンクの「スイートピー」も!!

写真ではわかりにくいとは思いますが、まぁ~これが良い香りなんです!!(甘くてさわやかな香りです!!みなさんにもお届けしたいです!!)

久しぶりのフラワーアレンジで「デイサロンあさひ」が、いっきに春らしくなったんですよ!!

そして本日の昼食は・・・

IMG_1080

「麻婆豆腐」「白菜とカニカマのスープ煮」などなど・・・です!!

IMG_1081

この「麻婆豆腐」月曜日は特に健康志向の方も多いのでに、ヘルシーに鶏むね肉を自分でひき肉にして作ったんです!!

なので、あっさりとした「麻婆豆腐」って感じでした!!(美味しかったですよ~)

IMG_1082

そしてこれが、「赤大根の甘酢漬け」です!!

二日以上たつときれいな赤色に染まって、とっても美味しいんですよ!!

ところで、ご利用者様から「駅からここまで「テクシー」で来てるの?」って聞かれたので、普通に(真顔で)「歩いてきてますよ!!」って答えたら、大笑いされました!!

みなさん、「テクシー」って知ってます?

「もう~若ぶって・・・」って、いえいえ私、若いですから(笑)

でもI部さんは、ちゃんと知ってました(ねぇI部さん!!)(すいません)

 

 

 


コメント

私、まだ若いです!! — 6件のコメント

  1. テクシー!たまちゃんが「歩いて来てます」「だからテクシーでしょ?」ってご利用者様の返答!実に楽しいやり取りでした(*^^*)この日は笑いが絶えず、腹筋鍛えましたね…

    • 大当たり!!!!(ね?知らなかったでしょ?)
      社長さんも知らないのに、めっちゃ発音よく流暢に「ヘイ!!テェクシー!!」って手を挙げてました(大笑い)

  2. 知らなかった・・テクシーって死語だったんだ(笑)
    ええ、もちろん知ってます。テクテク歩いていくことです。ついでに言えば、テクテク+タクシーでテクシーです。だから社長さん大正解で・・(笑)
    確かタクシーができた頃流行った言葉だから、大正時代くらいからかな・・
    でも!!! 私が今履いている靴の名はこれです。一応ア〇ッ〇スです。(笑)

    • nemoさん、テクシーブーム再来でしょうか?
      しかもテクテク+タクシーの組み合わせ技まであるんですね(笑)
      いつも楽しい情報をありがとうございます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です