お庭の梅が咲きました!!

2月もあっという間に終わりそうで怖いです!!(早すぎますね)

楽しかったバレンタインチョコ作りも終わり(チョコ美味しかったですわ)もうすぐ始まる「ひな祭り」のお楽しみメニューをどうしようかと考え中なんです!!

「ひな祭り」は女の子のお祭りですよね・・・だから可愛くて美味しいもの・・・

「デイサロンあさひ」に来ていただいている女性の方にはもちろん男性にも喜んでいただけるような、美味しい昼食をと・・・ムフフお楽しみに!!(^-^)

そして、本日は金曜日!!

俳句好きなご利用者様がいつもお庭を見ていろいろと教えてくださいます!!

今日も梅の花が可愛く咲いているのを教えていただきました!!(全く気付かず)

IMG_1181

綺麗なピンクの梅の花が咲いてくれました!!(写真ピンボケですいません)

そして、これは白の梅の花です!!

IMG_1182

白い梅の花が全く見えず、すいません(どんだけ写真下手なんやろ!!)

この間の大雪ですっぽりと雪をかぶってしまっていたので、咲いてくれるか心配したんですが、無事に咲いてくれましたね!!

こうゆう季節の移り変わりを見ることができるお庭があるのが、

この「デイサロンあさひ」の自慢でもあります!!(本当に綺麗なお庭なんですよ)

 

そして、本日の昼食ですが、

IMG_1177

「信田巻きと野菜の炊き合わせ」「キャベツと枝豆のサラダ」などなど・・・

IMG_1178

今回の信田巻きは鶏胸肉を使用しました!!(いつものように自分でひき肉にしました)

シソとしょうがを混ぜて、お豆腐も入れているのでフワフワ感アップです!!

ですが、反省点がいっぱいなんです(泣)

薄揚げをお湯でゆがいて(油抜き)一枚づつ開いて・・・の下準備に時間がかかりすぎて(20枚くらいするので)

実際に煮込む時間があんまりなくて(野菜も別々に煮込みたくて)

もうちょっと煮込めば、もっと美味しくできたと思うんです!!(すいません)

この失敗を次回に活かしていくようにします!!

 

ここで、一句・・・

「寒空に 耐えて咲く梅 思う春」(おたま心の俳句)

また来週~!!!!

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です