暖かくなると・・・

今日は暖かくて、良いお天気でしたね~!!

「デイサロンあさひ」のお庭も日差しでキラキラ輝いて、とっても春らしくってキレイです!!

春って素敵ですよね!!(心もウキウキ!!)

新芽も芽吹いてきています!!(新しい命にジ~ン)

新しいことにもチャレンジしたくなる季節でもあります!!(ワクワク)

今日は大正琴をバッチリ、みっちり(いつも、もうちょっと練習したい~っていうご意見がありまして・・・)

そして、お彼岸(?)ってこともあり、「牡丹餅作り」をおこないました!!

ご利用者様にお手伝いしていただきました!!(手際のよいこと)

M子さんが足手まとい?(笑)

お味は・・・すごい美味しかったです!!(もう一度食べたいです!!)

M子さん曰く、春は牡丹餅、秋はおはぎ、夏と冬の呼び名もそれぞれあるそうです・・・

皆さま、ご存じですか?

 

そして、本日の昼食ですが・・・

IMG_1266

「筑前煮」「小松菜の卵とじ」「ブロッコリーのサラダ」「粕汁」などなど

IMG_1267

この「筑前煮」に柚子をつけたんですが、とっても良い香りで・・・

甘辛い味にピッタリ!!(彩もキレイにしてみました!!)

IMG_1268

「ブロッコリーのサラダ」も彩を春らしく飾っています!!

やっぱり目にも春を感じていただきたいです~!!

そして、「粕汁」はもう最後かな・・・と

あんまりにも美味しいので、もう一回食べたいけど(笑)

この酒粕は岩子さんからいただいたものなんですが、本当に美味しいんです!!(甘口)

「粕汁最高!!」

詳しくは「おたま料理帖」にて・・・(^-^)ハハハ

 

※昼食メニューの中から一品を選んでレシピをご紹介しています!!

こちらから、どうぞ!!「おたま料理帖」(大人気沸騰中?)

 

 

 


コメント

暖かくなると・・・ — 2件のコメント

  1. コメントお久しぶりでぇぇす(≧∇≦)
    粕汁美味しぃでしょぉぉ???
    私も大好き☆です。
    この酒粕は少し、甘口ですが市販の売ってるやつより、全然美味しいので大好きです(*^^*)
    ちなみに、我が家の粕汁はかなりドロドロの濃いぃぃぃヤツです(^-^;
    具沢山で、どんぶりで頂きます(≧∇≦)
    そんな事を書いてると食べたくなってきましたぁぁ♪

    • むむちゃんさん、お久しぶりです!!(よっ待ってました!!)
      酒粕ありがとうございます!!
      岩子さんからドロドロ粕汁の話は聞いてますよ!!(笑)
      私も、また食べたくなってきました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です