「あさひ合唱団」

今日はへんなお天気でしたね・・・(みぞれ?晴れ、そして雨のち晴れ?)

お天気かと思えば、急な雨(帰りは晴れてて良かったですが・・・)

もう暖かくなりそうですね(良かったです!!)

金曜日の本日の「デイサロンあさひ」は、音楽の一日でした!!

コーラスもバッチリ!! 「森へ行きましょう」を練習したんですが、皆様のやる気が・・・すごい!!

楽譜に書き込み、音楽療法士のアドバイスを書き込み、真剣な中にも余裕な表情の方や、楽しんでいる方、お隣の方に教えてくださっている方など・・・

音楽を通して、ご利用者様が一致団結していくって感じです!!

素敵な時間でしたよ~!!(ぜひ、皆様も体験しにきていただきたい!!)

 

そして、頭の体操や上下肢の体操です!!

体操で体を動かすのはとっても気持ちが良いです!!普段動かさないところを動かしていただいて柔軟や筋力保持をします!!

一緒に体操に参加している職員の岩井さん・・・「あ~痛い」とか「あ~動かない!!」とか、独り言が面白すぎて思わず突っ込んでしまいました!!

身体を動かすのも大切なんですね(岩井さん、これからも体操に参加してくださいね~)

 

では、本日の昼食ですが・・・

IMG_1261

「海老とマカロニのトマト煮込み」「ポテトサラダ」などなど・・・

IMG_1262

このトマトソースはこだわり満載です!!(イタリアンが大好きなんで)

海老とベーコンはそれぞれ別に炒めておいて、トマトソースを作っていきます!!

自分で言うのもなんですが(恥)美味しかったです!!

また「おたま料理帖」でレシピをご紹介します(今日は違うんですが・・・笑)

IMG_1264

昨日に引き続き、やっぱり手作りお味噌、美味しすぎます!!(香りといい味といい最高です!!)

お味噌は2~3種類をブレンドしているんですが、飽きないように日によって変えています(岩井さんブレンドです)

それでも、この手作りお味噌が入っているだけで違いますね・・・(すごい!!)

 

※今日も昼食メニューの中から一品を選んでレシピを載せているブログ

大好評!!「おたま料理帖」はこちらからどうぞ!!

 

 

 


コメント

「あさひ合唱団」 — 2件のコメント

  1. それぞれのペースで参加してるのだけど、一つの曲を通して音楽を通して一体となれる…私が好きな音楽療法の風景です。

    岩井さんは足の筋力のために、私はお腹のお肉のために、体操頑張りましょう

    • 音楽療法の良さをバンバンお伝えしていかなければ(鼻息)
      ではお二人さんには、体操もキビチクいきますよ~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です