大当たり!!

今日は一日中の雨でしたね・・・(ちょっと寒かったし)

私は朝一番、キッチンから廊下に出ようとした途端、左肩を壁に強打(そんなことってあるんですかね?)

今でも左肩痛いです(情けない・・・) 明日、仕事できるかな・・・(笑)

で、本日の木曜日も賑やかで笑いの絶えない「デイサロンあさひ」なのでした!!

まぁ~賑やかなことといったら・・・皆様、すごいお元気です!!

今日のレクリエーションは音楽療法を中心にコーラス、頭の体操をしました!!

特にコーラスは男性陣3人組も素晴らしい歌声を聞かせてくださっています!!(よ~分からんわと言いながらも)

女性陣はいつもながらにキレイな声で歌ってくださって・・・(素敵です!!)

そして頭の体操では音楽に合わせて体を動かしていただきました!!

歌を歌いながら、体を動かすのは二つの事を同時にするということで、とっても集中力がつくそうです!!(もちろん私も一生懸命しましたよ!!)

皆さんのよく知っている歌だったので、盛り上がりました~!!(楽しかったです!!)

 

そして、本日の昼食です!!

IMG_1256

「豚肉とごぼうの柳川風煮込み」「ブロッコリーのサラダ」「白菜の漬物」などなど・・・

IMG_1258

「ブロッコリーのサラダ」には、人参とセロリを細かくみじん切りにして炒めたものと、きゅうりとコーンを入れています!!

人参とセロリの炒めたものを入れると、マヨネーズだけより味に深みがでますよ!!

IMG_1259

「じゃが芋とお揚げさんの味噌汁」です!!

手作りのお味噌をいただいたので、それを使っていますが、とっても美味しいです!!

市販のお味噌と比べものにならないほどの美味しさ!!(できることなら私もお味噌手作りしたいです!!)

この美味しさをお伝えできないのが残念ですが・・・もし良かったら食べに来てくださいね~(いつでもお待ちしておりますよ!!)

 

ところで、今日の「デイサロンあさひ」・・・

何度も物が上から落ちる日でした!!(偶然ですよ)

あっちでガッチヤーン、こっちでもガッチヤーン(なぜかしら)

それで思い出したんですが、つい先日のこと・・・

キッチンにて岩井さんが上の棚から何かを取ろうとしてガッチヤーン

見事に私の頭の上に金の計量カップがポッコーン!!!!(ここはドリフか)

あ!!(汗)私はドリフは見たことないですよ~(知らないことになってたわ・・・笑)

 

※お昼のメニューから一品を選んでレシピをご紹介しているブログ・・・

密かに人気が出てきて・・・ない?・・る?・・・こちらからご覧になれます!!

「デイサロンあさひ」手作りメニューレシピ集「おたま料理帖」

 

 


コメント

大当たり!! — 2件のコメント

  1. ドリフのように軽量カップが落ちてきてる姿想像して1人で笑ってしまいましたよ!!

    サラダ、確かに深おいし〜かったです☻

    • 絵に描いたような、みごとな落ちっぷりだったんですよ!!(笑)
      コントかって心の中で突っ込みました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です