花粉の猛威が・・・

今日も温かい一日でした!!(朝晩は少しひんやりですが)

今こそ風邪なんてひかないように気をつけてくださいませ!!

それより花粉の猛威が(キャーーーーー)

とうとう、うちの社長さんにも花粉症の魔の手が・・・(キャハ!!仲間ですね~)

水曜日の本日は、体調をくずしておられた方が復活してくださって(お二人も)

久しぶりに来ていただいて、本当に嬉しいです!!(皆さんも大喜びでした!!)

これで、また賑やかなデイに戻ります!!

 

そして昼からのレクリエーションでは「翼をください」を歌いました!!(いい曲ですね~)

この曲を知らない方も、少しづつ覚えて歌ってくださっています!!

熱唱できたら気持ち良いでしょうね~(やってみたいです)

そして「フラワーアレンジ!!」です!!

今日のお花も、とっても可愛らしくて、素敵だったんですよ!!

「ウイキョウ」というちょっと変わった香りのお花(カワイイ黄色いお花ですが香りが漢方薬のような・・・)があったり、アリストロメリアのピンクのお花があったり・・・

キレイなピンクのガーベラがとっても春らしくて・・・(そうです!!写真忘れたんですってば!!)

お花の名前や特徴を説明しようとした途端に、「私のようにカワイイお花やな」とご利用者様が一言・・・「今、それを言おうとしてたんですよ!!」と私!!

大爆笑となったのは言うまでもありません!!(楽しい時間でした!!)

 

はい、本日の昼食です!!

IMG_1252

「チキンフライ」「かぼちゃのサラダ」「セロリの酢味噌漬け」などなど!!

IMG_1254

チキンフライの衣には乾燥バジルを混ぜています!!

ソースの中には粒マスタードをプラスして風味を良くしています!!

IMG_1255

これは、おたま自慢の「セロリの酢味噌漬け」です!!

これならいくらでも食べれます!!(笑)

 

そういえば、今日のフラワーアレンジのお花のうちの「ウイキョウ」の香りが本当に独特で(笑)良い香りってのは違うし、でも嫌な香りでもないんですよね・・・

で、うちの社長さんが私に「鼻が詰まってるから、この香り分からんのんちゃう?」と・・・

なにをおっしゃる社長さん!!私は耳鼻科で薬をもらっているんですよ~(余裕)

 

 

 

※今日の昼メニューの中から、一品を選んでレシピを載せているブログ「おたま料理帖」はこちらから↓↓↓↓↓↓

「デイサロンあさひ」昼食レシピブログ・・・【おたま料理帖】

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です