味噌の香りで・・・

今日は少し暖かくて過ごしやすかったですね!!

最近は卒業式シーズンですね・・・「デイサロンあさひ」であ歌う歌の中にも「蛍の光」や「仰げば尊し」なんかも入ってましたね!!(なんだか懐かしいです)

最近の卒業式に歌う歌はどんなのなんでしょうね・・・(知っている方はコメントよろしくです!!)

私の頃は「贈る言葉」ですかね・・・(わ~歳ばれる!!)(笑)

 

早速ですが、今日の昼食は・・・

IMG_1244

「鮭の味噌漬け」「大根の煮物」「ピーマンのおかか和え」などなどです!!

IMG_1245

この鮭は、塩鮭なので漬け込む味噌はお酒を多めに入れ少し甘目です!!

焦げやすjくなるので、焼きが難しいんですが・・・焼いている香りがたまりません!!

とっても芳醇でなんともいえない味噌の香り・・・(お腹がグ~っと)

昼食時にご利用者様からも「焼いてる時の香りがすごく良くて、お腹がグーグーなったわ!!」とのこと・・・(私と一緒じゃあないですか、奇遇です)

 

昼からのレクリエーションの大正琴のレッスンやフラワーアレンジにも力が入りました!!

ただ「デイサロンあさひ」に入ると、当分は味噌の香りが続くのは仕方ないですね(笑)

 

 

※今日の昼メニューの中から、一品を選んでレシピを載せているブログ「おたま料理帖」はこちらから↓↓↓↓↓↓

「デイサロンあさひ」昼食レシピブログ・・・【おたま料理帖】

 

 


コメント

味噌の香りで・・・ — 6件のコメント

  1. ウン十年前の事で参考になるかどうかわかりませんが、
    私が小学生の時は「巣立ちの歌」で、中学生の時は「翼を下さい」で、
    高校生の時はその時流行ってた歌でしたねー。(ちなみにスピッツの「空も飛べるはず」)
    最近はどうなんでしょう?小学校もけっこう自由なんでしょうか?

    • わぁ~歌が若い~(笑)
      さすが「デイサロンあさひ」の若頭!!
      スピッツなんて、ついこの間ですやんね(^-^)

  2. 今日のご飯、もちろんメインのお魚もおいしかっただんですけど、副菜もおいしかったです!!
    大根の煮物もピーマンのおかか和えも。

    何か秘密が隠されているのではないですか??また教えてください♡

    • 自分で言うのもなんですが、美味しかったですね(笑)
      なんと!!その秘密は!!
      「おたま料理帖」で見てね(^-^)ハハハ

  3. 一番覚えている卒業ソングは「YaYa[あの時代を忘れない」サザンですね。
    初めて教えた生徒の卒業式の謝恩会で聴いた曲。生まれて初めて卒業式で泣いたので(笑
    自分の卒業式は出ていけることがうれしくてそれどころじゃ・・(笑)「仰げば尊し」も「蛍の光」も歌わずに卒業したし。。
    というわけで、「おたま料理帳」とても楽しみに見ています。
    ずっと続けてくださいね。リクエストもしたいです。

    • nemoさん、いつも心温まるコメントありがとうございます!!
      しかも「おたま料理帖」も見ていただいているなんて(衝撃!!)
      また、リクエストもお待ちしております!!
      それにしてもサザン良いですね・・・(しみじみ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です