イケメン好き・・・

今日は暖かくて、早速と言ってはなんですが、昆虫たちも元気ですね~(泣)

私(おたま)は、昆虫、苦手なんですよね!!(こう見えて怖いです!!)

「デイサロンあさひ」のお庭の草木も花々もグングン成長しています!!

つい昨日、芽が出てきたなぁ~なんて見ていたら、もうお花が開花寸前までになってました!!(ビックリです!!)

そして、昆虫や、鳥なんかもたくさんお庭に来ているんですよ(鳥はカワイイ)

 

さて、本日の火曜日はお元気な女性のご利用者様がたくさん集まってくださっています!!

歌、コーラス、口腔体操、頭の体操、手芸・・・などなど

どれも一生懸命、意欲的に参加してくださっています!!

でも一番盛り上がったのは、やはり「一番好きな芸能人の話」です!!(笑)

それぞれが、好みの芸能人の話で大賑わいです!!

今のところ、キムタク一番人気かな・・・(お二人ほど)

その他はというと・・・社長さんの奥さんのM子さんの一押しは「海老蔵」って・・・(え~???)社長さんとは似ても似つかない(ごめんなさい)

音楽療法職員のI部さんは・・・高倉健???(←これは、みんなが大好きなネタなんですよ!!)

この話題は鉄板ネタです!! 超~盛り上がるんですよ~!!

ちなみに私は・・・(誰も聞きたくないって?)

 

はい!!では本日の昼食で~す!!

IMG_1270

「新じゃがのコロッケ」「うすいえんどうの卵とじ」「切干大根の酢の物」などなど

IMG_1274

これは「切干大根の酢の物」です!!

この歯ごたえがなんとも言えなく美味しいんですよね~(切干大根大好きなんです!!)

IMG_1273

そして、これが「大根のお味噌汁」です!!

なんて、張り切ってご紹介していますが、分かりました?

切干大根と大根の味噌汁って・・・大根かぶってますよね!!!!

しまった(汗)すいません(涙)なるべく材料はかぶらないように気を付けているつもりだったんですが・・・(今頃気付いた・・・反省)

 

それはそうと、新じゃが、新たま、新キャベツ・・・いろいろと美味しいものがドンドンと出てきているので本当に嬉しいですね!!

今日は「わさび菜」という、わさびの香りと味がする野菜を付け合せに使用しました!!(私は初めて食べました!!)えなっし~さんが買ってきてくれたんです!!

ピリッとしてほどよいわさびの辛味があり、マヨネーズで合えたんですが美味しかったですよ!!

今のこの時期にしか味わえないものを少しでも使って春を楽しんでいただけたらと思っています!!

 

※メニューの中から一品を選んでレシピをご紹介しているサイトはこちらから↓↓↓↓↓

「デイサロンあさひ」公認 「おたま料理帖」絶賛更新中!!!!!

 

 


コメント

イケメン好き・・・ — 4件のコメント

  1. イケメンの話題は本当盛り上がりますよね〜☻あー楽しかった!!

    そしてわさび菜。マヨネーズと合わさるとからしマヨみたいな味で美味しかったです!

    それにしてもおたま料理帖の紹介文がどんどん変わっておもしろいですね。

    • わさび菜を使うのは初めてだったんで心配でしたが、ほんのりピリッとしたわさびの味と香りがマヨネーズと合ってましたね!!(良かったです)
      これからも「おたま料理帖」をご贔屓に!!(^-^)

  2. 作り方もよく分からないまま買って来たわさび菜を(すいません(^^;))
    見事においしく調理してしまったおたまさんすごいです!
    またどこか出かけたら買って来ます♪

    • 素材が美味しければ、絶対美味しくなるんです!!
      新鮮なお野菜はいつでも大歓迎ですよ!!でも・・・
      全くわけわからんもん買ってきたらスルーします(笑)

mko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です