探究と迷走

今日はあいにくの天気でしたね・・・でも朝も帰りも雨には降られず、助かりました!!(私って運がいい!!)

ところで私は、今日スマホを家に忘れてきたんです!!(ええ、忘れんぼさんです!!)

で、社長さんにそのことを言ったら(ブログの写真がいるので会社のiPhoneを借りたくて)

社長さん:スマホ忘れて大丈夫?

私:・・・? 大丈夫です!!

前までの私なら「1時間かけても取りに帰りたいくらい・・・」だったんですが、今は全然大丈夫です!!(なんでかは分かりません)

で、奥さんのM子さんにもスマホを忘れたことを言ったら・・・

M子さん:スマホ忘れて大丈夫なんですか?(ほら、ご夫婦同じこと言ってるでしょ!! 笑)

日に日に同じ言動、同じ行動をするようになっているお二人・・・(夫婦だから似てくるのは当たり前? 笑)

そんなことより、今日月曜日は体験の方がお一人来て下さり、賑やかな一日でした!!(いつも賑やかですがより一層!!)

月曜日は大正琴のレッスンに力を入れている方も多く、練習も真剣!!

練習ではバッチリ弾けたと言っておられたのに、みんなでいざ合わせてみると失敗した~とおっしゃておられましたが、すごくお上手です!!

できた、できないだけでなく、上手く弾けた時の喜び、失敗した時の悔しさ、いろいろな感情を表現してくださるご利用者様は素敵です!!そして好奇心旺盛な方はお元気で、お若いですね!!勉強になります!!

 

では、本日の昼食です!!

IMG_1350

 

 

 

 

 

 

「カレーうどん」「高野豆腐の卵とじ」「きゅうりとキャベツのミョウガ和え」などなどです!!

IMG_1351

 

 

 

 

 

 

今日の「カレーうどん」のお出汁にも、こだわりいっぱいです!!

詳しくは別ブログ「おたま料理帖」にて(笑)

IMG_1352

 

 

 

 

 

 

最近の高野豆腐って水で戻す手間がいらないのものばかりですね!!(進化してます!!)

卵でとじているので優しい味わいです!!

昔からこの高野豆腐の炊いたん大好きなんですよね・・・(食べたら、なんかホッとしませんか?)

 

そして話はまたまた、社長さんご夫婦の話題へ戻る(すいません)

以前は物を探しまくっていたM子さん(すぐに物の置き場所を忘れて常に何かを探してたんです!!)

それを「もう~また?」と言ってた社長さん・・・

現在は物を探している社長さん、そしてM子さんも何かを探しています!!(笑)

常に何かを探しているご夫婦(大爆笑)

こんなお二人がいる楽しいデイサービス「デイサロンあさひ」にいつでも遊びに来てください!!

ホンマに楽しいですよ!! 待ってますよ~!!!!(^-^)

by おたま

 

※わたくし、おたまが昼食メニューの中から一品を選んでレシピをご紹介しています!!

無駄にわたしのこだわりを熱く語っています「おたま料理帖」はこちらからどうぞ!!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です